世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

続⚫︎豪華客船に乗る前に心が折れそうダっ!

難易度の高い尿検査と無消毒注射を軽快にクリアし、その足で本社に向かいました。

乗船の書類を取りに来て欲しいと言う事でした。普通、鍼灸師がここに来る事はありません。しかも、日本人男子は98%来る事はないです。僕はなかなかに貴重な体験をしました。でもお金がなくなりました。

 

アジア人男子が不釣り合いな女子高みたいな場所でひとしきり冷たい視線を受けました。好きで来てるワケではありませんので、癇に障ります。腹が立ったので、冷凍庫に入ってたアイスクリームを一本盗んで食べてやりました。美味しかったので、おかわりしました。約2時間半くらい待ち、やっとこ乗船の日程が決まりました。次はアイスランドから乗船だと言う事です。

 

その後2日間、ロンドンに滞在した後にアイスランドへ移動しました。チケットは会社持ちです。

そして会社が指定したアイスランドのホテルに着いて、問題が発生しました。予約が取れてなかったのです。いやいやーーーー!!そんな事あります?しかしそれが海外の会社なのです。クソですっ!!その後、スタッフに別のホテルを紹介されました。そっちのホテルの方が綺麗だったのでラッキーでした。こちらも後で支払い請求しましたが、返って来ませんでした。約1万5千円でした。

f:id:Harinabis:20190323205647j:image

f:id:Harinabis:20190323210027j:image

 

そして、髭も剃り身なりを整えて、アイスランドレイキャビクの港に向かいました。乗船予定の船も、遠くに見えておりました。

8時着港の予定は強風により11時に変更になり、11時になる頃には強風の為に着港がキャンセルになりました。港のセキュリティのイケメンが教えてくれました。朝はこっちを向いていた乗船予定の船が、今はお尻を向けて、沖へと移動しています。ホンマに乗れるんか??大きなクエスチョンマークが浮かびました。

 

本社に連絡を取ろうにも、今日は土曜日なのでほとんどのリクルーターは休みをenjoy してる状態でした。ちゃんとしてーー!

仕方がないので、ホテルに戻り、もう一度チェックインしました。スーツケースを持ち、20キロのバックパックを背負い、ディーパックを前にぶら下げてる状態ではどこにも行けません。

2時間後、本社から連絡がありました。今から3時間後の飛行機で、ロンドンに戻って待機しろと。ここのホテルも1時間程しか滞在していないにも関わらず、やっぱり自腹で支払うハメに。

 

空港からホテルまでのタクシー代、往復で3万円も自腹です。客船に乗って仕事をする前にスッカラカンです。。。。

 

つづく

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607125518j:image