世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

続続⚫︎豪華客船に乗る前に心が折れそうダっ!

ロンドンへ帰って参りました。夜中の12時前、入国審査で止められるとは。。。

何で出て行ったのにすぐ戻って来たのか?何故船の乗組員で、今日乗船予定なのにここにいるのかなど、詳しく聞かれて微妙に怒られました。

そうです、怒りたいのはこっちです。というか、もう既に怒ってます。

 

最終的には、アイルランドベルファストから乗船出来ました!乗る前に荷物検査があり、喜んで中身をブチまけてやった所、苦い顔をしていましたが、ジャパニーズスマイルで乗り切りました!

 

豪華客船に乗る前に、飛行機での移動距離が半端ない事になりました。お陰でスタンプが溜まりました。

 

 

ここで、ロンドンで滞在した寮について少し触れたいと思います。

 

f:id:Harinabis:20190323212519j:image

この、わいえむしーえー。豪華客船で働く子達の寮になってます。マッサージセラピスト、エステティシャン、美容師、スポーツトレーナー、ネイリストがここに集まったいます。ここから、本社のアカデミーへ2週間程通い、豪華客船で扱う化粧品やシャンプーなどをみっちり勉強し、豪華客船で売り上げる為のオリエンテーションを受けるのです。

ここは全て相部屋で、3人1組です。食堂がありますが、食べれるのはポテトフライくらいです。一応、ランドリーもあります。

僕はバックパッカーしてた時にドミトリーの相部屋によく泊まっていたので何も気になりませんが、気になる方はそれだけでもカルチャーショックかも知れません。

 

ここは、生活保護の方とかが住んでいたりして、一日中食堂でお茶してるおっさんとかがいます。その中に混じる事が出来ます。

サンダルが必要ですが、忘れた日本の子がいました。2日間裸足で過ごした所、経験した事のない痒みに襲われて、どえらい目に遭ったようです。

 

アイスランドから帰って来た時、ベトナム人とインド人のスポーツトレーナー2人と相部屋だった僕。ある朝、みんな朝の7時半頃に寮を出て本社のアカデミーに通いますが、同じ部屋のインド人の男の子は荷作りをしていました。

船が決まったのかと聞くと、国は帰ると言っていました。その子は筋トレが好きでスポーツトレーナーになったようです。しかし豪華客船では、筋トレを教える事よりも、ダイエット用のサプリメントを販売する事の方が大切です。そのギャップに自分で納得出来なかったようです。

 

 

こうやって、豪華客船を去って行く人は本当に星の数ほどいます。乗って4日で降りた鍼灸師もいます。。乗る前に心が折れそうになる事もあります。

 

もしこれから乗ろうと考えてる方は、よく考える事をオススメします。

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607125414j:image