世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

なかなかスッキリしない背中の凝り感

なかなか取れない背中の凝り感、実は結構多いです。マッサージに行ってもその場しのぎで、またすぐに戻って来ると言うお悩みをよく聞きます。

 

f:id:Harinabis:20190713103115j:image

 

この大きい筋肉の下に

 

f:id:Harinabis:20190713103143j:image

 

この肩甲骨を引き上げる筋肉が付いています。背中の筋肉は、実はコレだけです。たったこれだけなのに、頑固なのは訳があります。

 

f:id:Harinabis:20190713103353j:image

 

コレは肩甲骨と肋骨の間にベッタリひっついていて、肩甲骨を滑らせる動きをする筋肉なんですが、この子が背中の筋肉と一部連結しています。

なので、この子と一緒に背中も施術しないと意味がないと言う事です。

 

f:id:Harinabis:20190713103547j:image

 

さらに、背中の筋肉のツボは、横隔膜と連結してるものがいくつかあります。呼吸をする時に肺を引っ張る筋肉ですが、ここの疲れが背中のツボに現れる事もよくあります。

 

 

背中がバッキバキの方は一度ご相談下さい。どこが原因かをしっかりチェックして施術致します。

 

ご依頼お待ちしております!

 

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #体質改善 #腰痛 #肩凝り #背中の張り #お灸 #整体 #美容 #美容鍼 #美顔鍼 #美顔 #massage #pain #stiffness #low energy #chronic pain

 

Harinabisはり灸院

 

 

202-5-11-2 Nakayamatedori Chuoku Kobe Hyogo Japan

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis