世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

夏場の冷え性へは‥

昔からよく寄せられるお悩みに、夏場の冷えがあります。クーラーによる冷え性が大半です。そもそも冷たい空気と言うのは、下の方に溜まりがちです。理科の授業でのお話になりますが、暖かい空気は膨張していて軽く、冷たい空気は密度が高くて重たいんですね。だから下の方に溜まるようになっています。

 

f:id:Harinabis:20190708195634j:image

 

特に足のどの辺りを温めれば効果的なのか?と言う事なんですが、

 

f:id:Harinabis:20190708195733j:image

 

筋肉が冷えて縮こまってしまって、血流を阻害し、冷える。と言う流れになります。結構大切なのが、『後脛骨動脈』と『膝窩動脈』です。これが足先に行く血液を運搬しているパイプになります。腓腹筋、ヒラメ筋、膝窩筋、後脛骨筋をよくほぐしておく必要がありますね。

 

効果的なツボとしては、

 

f:id:Harinabis:20190708211242j:image

 

三陰交、漏谷辺りです。三陰交は雑誌なんかでもよく掲載されている有名なツボですが、コレはどの治療でも使える程に万能です。しかも凝りが出来やすいです。

 

そしてそして更に大切なのが、下腹部を温める事です。ここには腹大動脈と言う大きい血管があり、下半身の血管のおおもとになります。ココが冷えていれば、末端を温めてもダメなんです。ダブルで温める事で、早く身体が変化して行きます。

 

ハリナビスでは、原因の場所にプラスして、さらに大きな原因の元にもアプローチして行きます。そうする事で効果を長持ちさせる事が出来、早く結果が出ます。

 

 

ご依頼お待ちしております!

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #体質改善 #腰痛 #肩凝り #背中の張り #お灸 #整体 #美容 #美容鍼 #美顔鍼 #美顔 #massage #pain #stiffness #low energy #chronic pain

 

Harinabisはり灸院

 

 

202-5-11-2 Nakayamatedori Chuoku Kobe Hyogo Japan

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis