世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華客船の中のデスク

豪華客船は、世界各国からゲストがバケーションを楽しみに来ています。 そんな中鍼灸師は、マッサージやエステ、美容室があるスパで働きます。 ここで予約を取ったりお会計をしたり、全ての業務を行います。お客さんがいない時は、この広さを使って遊んだり…

花粉症の勉強会

先日、花粉症の勉強と、その治療の仕方やエビデンスを学ぶ勉強会に参加して来ました。 花粉症の薬は、何故眠くなるのか?もともとは、鼻づまりが苦しくて眠れない人に処方していたそうです。なので、眠れる薬だそうです。 炎症を抑える為によく処方される抗…

続続⚫︎豪華客船に乗る前に心が折れそうダっ!

ロンドンへ帰って参りました。夜中の12時前、入国審査で止められるとは。。。 何で出て行ったのにすぐ戻って来たのか?何故船の乗組員で、今日乗船予定なのにここにいるのかなど、詳しく聞かれて微妙に怒られました。 そうです、怒りたいのはこっちです。と…

続⚫︎豪華客船に乗る前に心が折れそうダっ!

難易度の高い尿検査と無消毒注射を軽快にクリアし、その足で本社に向かいました。 乗船の書類を取りに来て欲しいと言う事でした。普通、鍼灸師がここに来る事はありません。しかも、日本人男子は98%来る事はないです。僕はなかなかに貴重な体験をしました。…

豪華客船に乗る前に心が折れそうダっ!

今回は、僕が見舞われたトラブル、たらい回し感をシェアさせて頂きたいと思います。 乗船の1ヶ月前に、会社から案内が届きました。6月19日にマイアミから乗船だと言う事です。鍼灸師はオリエンテーションをうける為に、L.Aへ向かいます。なので、L.Aからマイ…

美容鍼day

週に一度、神戸の美容外科医院へ出張のお仕事を頂いてます。 僕自身、結構ガッツリと施術を受けたい側なので、凝りの場所はしっかり目に探します。特に注目してるのは、顎の関節周りの筋肉です。ここはかなり大事な場所でして、船酔いや乗り物酔い、肩凝りな…

海外での初仕事!

コレが、客船での初仕事です。1回目の契約で乗船したのはイギリスの船会社で、通過は£〔ポンド〕でした。£1が、約145円の時だったので、一回の治療がいくらは計算出来ると思います。。たけーー。 この方は、歩いてると左足首が痛くなって来て、次第に腰も痛…

L.AでUberを使い、相席してみました。

海外であちこち行くのにはUberが便利です。地元のタクシーよりも安いですし、冒険心がくすぐられます。 メルローズのスタバでWi-fiをゲットし、Uberでホテルへ帰りました。因みにUberの値段は変動制で、午前中の通勤時間や仕事帰りの時間帯は高く、暇なお昼…

こんなの初めてっ!

ある日のベネツィア。めちゃトイレに行きたくなりました。シーマンズストアと言う、乗組員用の売店で買い物中でした。 私『トイレ借りますね』 スタッフ『奥のドアですわ』 ガチャッ 用を足しますか? はい ▷いいえ 選択肢がありません。用を足しますか? ▷…

カスタムバーガー in L.A

L.Aの、IN OUTと言うハンバーガー屋さんです。 スタッフの制服が、アメリカンな感じ。 ニューヨークのShake Shackもそうですが、アメリカのハンバーガー屋さんでは、ハンバーガーをカスタムする事が出来るのです。 それがこちら↓ Grilled Onion と Extra Toa…

入社オリエンテーションの前に散財

豪華客船で働く前に、L.Aで研修が3日間あります。初L.A!遊びたい気持ちが先行し、早めにL.Aへ行ってグルグル回ります! 先ずはホテルから徒歩3分のサンタモニカビーチ。めちゃくちゃ漁港の匂いがしました。 朝方と夕方は、6月でも長袖がいるくらい寒いです…

船に乗るまでに、いくらかかったの?

僕は、中学生英語並みのスキルでした!なので、しっかり目に英会話をする必要がありました。僕はパソコンも持っていなかったので、それを買う所から始まり、全てを買い揃えました。 参考までに、何にいくらかかったか、残して置こうと思います。 英会話スク…