世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

豪華客船に乗る前に心が折れそうダっ!

今回は、僕が見舞われたトラブル、たらい回し感をシェアさせて頂きたいと思います。

 

乗船の1ヶ月前に、会社から案内が届きました。6月19日にマイアミから乗船だと言う事です。鍼灸師オリエンテーションをうける為に、L.Aへ向かいます。なので、L.Aからマイアミへ移動かぁ〜なんて考えていました。

 

f:id:Harinabis:20190323203528j:image

 

しかし、出発前日に当初予定されていた乗船場所が変更されました。そして新たに会社から貰った、入国に関する大事な書類を確認していると、なぜか僕の出身国は日本から南アフリカへと、書類上で変更されていました笑

 

そして、日本からL.Aに向かう飛行機の中で、乗船場所はクロアチアドゥブロヴニクからの乗船に変更になり、LAの空港に着いた時にはイタリアのヴェニスから乗船に変更になっていました笑

 

更に更に、もう既に受けたはずのメディカルチェックを、ロンドンでもう一度受けてくれと言われました。なんの為に?LAの研修を早めに切り上げ、急いでロンドンに向かいました。この時のチケットは会社から貰いましたが、預け荷物が1つまでしか含まれていなかった為、自腹で$200も支払って移動しました。この時のタクシー代なんかは、後で請求しましたが返ってきませんでした。

 

ロンドンに着き、Dr.Levyと言う金好きのおっさんによるハナクソみたいな診察と、無消毒注射を受けました。ワイルドです。

f:id:Harinabis:20190323203622j:image
f:id:Harinabis:20190323203627j:image

こんな馬小屋みたいな診療所でした。ロケーションは素敵ですが、仕事ぶりはノット素敵です!

内容は、やはり日本で受けた物と全く同じ形式の物です。実は、船によって異なるメディカル書類の形式があるので、また船が変更になったのかな?と思い、何の疑いなく二重にお金を支払いました。こちらのメディカルチェックのお値段は、約£400。£145円です。

 

かなり難易度の高い尿検査試がありました。よく理科で使う普通の試験管よりも3回りくらい太い物に、尿を入れろと言うのです。どないやねん。もちろんやるっきゃないワケです。人生で1番難しい尿検査でした。。

 

 

つづく

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607125610j:image