世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

押し灸の効果

昨日オープンで、お天気が悪かったにも関わらず、早速後輩が来てくれました!

 

最近マットレスを変えたらしく、背中が痛いと言う事でした。以前からちょくちょく彼の治療をしていますが、最近の生活を問診して、今回はお灸をチョイス。

 

f:id:Harinabis:20190608135628j:image

 

Harinabisのお灸は、昔ながらのお灸とは少し違います。この棒灸と言う、一度炭にしたお灸を使います。そうです、一手間かかっているので少しお高いんです。。ですが、お灸の暖かさがしっかりと芯まで入って来ます。

 

f:id:Harinabis:20190608135912j:image

 

今回は背中の筋肉とツボがメインですが、この辺りは実は、首の筋肉とも関係しています。なので、同時に首の辺りもお灸で暖めていきます。

 

f:id:Harinabis:20190608140035j:image

 

ツボがたくさん!約360個あるツボを全部覚えたのは昔の話です。こう見ると、一箇所はあちこちに繋がっています。

 

最後は海外から仕入れた免疫力を高めるオイルを使用して、ぐっすり眠ってもらいました。

 

お灸にも色々な種類がありますが、Harinabisのお灸は少し違います。部分的にお風呂に入ってるような?岩盤浴の感じ?何とも言えない感覚ですが、リラックス効果抜群です。お風呂好き、銭湯好き、でも最近行けてなくて疲れが溜まってる方は是非お越し下さい。

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190608140758j:image