世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シワを取りたいです!

はい、取れます!ただ、シワに対するトリートメントは、出来るだけ日にちを詰めて来て貰う必要があります。ご自宅でのケアにも、力を入れて貰わないといけません。 まず、シワの原因は何か?そこから見て行く必要があります。 ①表皮細胞の拡大 ②真皮、コラー…

小顔になりたいです!

はい、なれます!95%以上の方は、筋肉のむくみを取る事で小顔になれます。骨格を変化させるには、それは美容形成クリニックに領域になりますので、すみませんが難しいです。。たまに小顔矯正だと言って頭を横から押していますが、それもむくみを取る方法の1…

美肌になりたいなら、体内アップデート

はい、なれますっ!しかしですね〜前のブログでもお伝えしたように、免疫力が落ちてると、なかなか上手くいかないわけです。 美容鍼はもちろんしますが、ハリナビスでは腸内の環境も整えて貰います。ストレスも発散して貰います。免疫力がアップすればリフト…

そもそも、肌の役割りって?

そもそもですが、皮膚は人間の中で最大の免疫機能です。我々の中身を守るカバーとして上手くやってくれています。 と言う事は、疲れや痛みなどで免疫力が落ちて来ると、肌質に影響すると言う事です。 ハリナビスでは、美容鍼と合わせてお灸もオススメしてい…

肌のサイクルの決め手

最近では、海外セレブや有名人の方が美容鍼を受けていて、かなりかなり盛り上がっていまいますね。 そもそも、皮膚とか肌ってどんな作りなんでしょうか? これは、人間を構成している皮膚の種類です。主にこの5種類を使い分けています。食道の粘膜用、大腸用…

腰痛の原因はコレかも?

腰痛について色々書いて来ましたが、じゃあらどうすれば良いのか?と言う事になります。 色んなパターンの腰痛がありますが、私は大きく分けて3パターンの腰痛があるのではないか?と考えています。 まずは股関節周りの筋肉から来る腰痛です。時には太ももの…

What is lower back??

Most of people think, lower back is only lower back. But lower back has muscle which is connecting with other part of body. Take a look this picture This is one of the biggest muscle in our body. I think some people has already found out g…

Why you have lower back pain??

Nowadays, so many people are suffering from lower back pain. And most of people focus on only lower back even if acupuncturist and therapists. This is is a picture of lower back. So, many people think lower back has some joint. It’s true. …

腰が痛いんです。。

前回に続き、腰痛シリーズでお送りします。 腰が痛い!怠い!座ってると固まってくる!本当に様々な症状があります。何で神様は腰を作ったのでしょう?なけりゃ人類の半分くらいは楽になりそうです。 そもそも腰って、関節としてはほとんど動かない関節で出…

腰の正体とは?

海外でも日本でも、腰痛で悩んでる方は本当に多いです。そもそも腰って何なんだ?と言う所に、今回は着目したいと思います。 紛うことなき腰です。この辺りはツボもたくさんあります。 筋肉では この2つが脊柱起立筋と呼ばれる、ポピュラーな大きい筋肉です…

背中と肩甲骨を剥がしたい方

昨日ご来院して頂いた方が、肩甲骨を剥がしたいっ!!と言う方でした。 結構多いのが、肩甲骨から背中の鈍痛と言うお悩みの方です。なんか背中がつりそう。疲れると背中が痛くなる。胃の裏が詰まってくるなど、色んなお悩みがあります。 まずは肩甲骨の骨を…

若かりしバックパッカー ラオス編1

1ヶ月半くらいだけですが、パックパッカーとして東南アジアを少し周遊しておりました。ぶっ飛んだ出来事や、笑えるような出来事、8.5割は腹立つ事でしたが良い思い出です。懐かしい写真が出て来たので、エピソード付きで紹介したいと思います! この日は、朝…

ベネツィアのソウルフード

2回目の船の契約の時は、よくベネツィアに立ち寄っていました。毎回、あまり時間がなかったのですが、地元の方が朝から行く揚げ物屋さんには絶対に行くようにしていました。 【エントリーナンバー1】 トマトソースのチキンライスにチーズを絡めて揚げておら…

初めての方限定メニュー【美容鍼ver.身体ver】

どんなスタッフが施術するかわからないから不安。。 技術は大丈夫なの?? そんな方の為に、先ずはお試しプランを作ってみました!それがこちらっ! 30分での施術になります。 美容鍼のお試しプランだと、30分内で少し顔と頭をほぐしてから鍼を刺して、電気…

施術メニューのご案内

施術メニューは、大きく分けて3つあります。 ほぐし系 鍼灸治療 美容鍼 の3つです。これにもれなく、トークが付属します。お喋り好きには持って来いです。もちろん、オプションで黙る事も出来ます。 時間で区切っていますが、身体への施術は 20分 クイックほ…

効かな意味ないっ!

クリニック、整骨院、クイックマッサージなど、本当に色んな所で働いて来ました!海外にまで出て行っちゃいました。 色んな所で思った事は、効かないと意味がないって事です。効果がない施術や、身体の事を理解してくれない術者に当たると、ストレスと疲れが…

How to effect to your body when you have acupuncture treatment??

Hi this is Harinabis acupuncture clinic in Kobe Japan. I used to work on a cruise ship. I have a career for 12years. Many guests have same question. I know it’s curious. Just put some needles, after that get better. It looks magic. I have …

押し灸の効果

昨日オープンで、お天気が悪かったにも関わらず、早速後輩が来てくれました! 最近マットレスを変えたらしく、背中が痛いと言う事でした。以前からちょくちょく彼の治療をしていますが、最近の生活を問診して、今回はお灸をチョイス。 Harinabisのお灸は、昔…

本日よりオープン!

令和元年6月7日に、神戸の中山手通で治療院をオープンしました! ほぐしコース、鍼灸治療、美容鍼の3種類からお選びいただけます。 免許を取ってから約10年です。色んな治療院やサロン、クリニックで働いて来ました! 最近の得意技は、五十肩の治療とメニエ…

ダイヤモンドプリンセスを体験3

まだ少し探検して行きたいと思います まずは シアターです こちらでは毎晩、ミュージカルが観れたりダンス、歌があったり、コメディアン的な人のトークショー、避難訓練の説明なんかもここであります。かなりの広さでした! 各レストラン、バーもあります。…

ダイヤモンドプリンセスを体験2

前回に引き続き、ダイヤモンドプリンセスクルーズ内を探検して行きます! 腹ごしらえをしに行きます。スパから外のデッキを通り、ある場所へ。 日本ではあまりないですが、海外では外で食べる習慣が結構あります。 プールも。中には子ども立ち入り禁止のプー…