世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

腰痛の原因はコレかも?

腰痛について色々書いて来ましたが、じゃあらどうすれば良いのか?と言う事になります。

 

色んなパターンの腰痛がありますが、私は大きく分けて3パターンの腰痛があるのではないか?と考えています。

 

まずは股関節周りの筋肉から来る腰痛です。時には太ももの後ろの筋肉まで、筋肉の硬さが来てる場合もあります。

 

f:id:Harinabis:20190622152955j:image

 

ご覧の通り、太もものツボはお尻や腰まで来ています。お尻と太ももの筋肉は、実はコラーゲンで繋がっています。なので、お尻と太ももは間接的に繋がっています。

 

 

その次が、首から来てるパターン。もしくは肩甲骨周りから来てる場合も含めます。

 

f:id:Harinabis:20190622153233j:image

 

f:id:Harinabis:20190622153254j:image

 

こう言う事ですね。肩凝りや首凝りから来てるパターン。デスクワークの方に、多いイメージです。

 

 

最後に、コルセットの筋肉自体が痛めてるパターンです。

 

f:id:Harinabis:20190622153442j:image

 

この筋肉は、実は腹筋とも繋がっています。なので、お腹が冷えたりすると筋肉が硬くなったりします。ジムでトレーニングしてから、着替えやシャワーもしないでそのまま帰宅すると腹筋が冷えてしまって、この筋肉を痛めてしまう可能性があります。せっかく身体に良い事を取り組んでいるのに、勿体ないです。。

ちなみにですが、この腹筋を痛めてるパターンはかなりじっくり治療が必要になります。筋肉もですが、腸の動きや膀胱のコンディションなどもチェックしながら体質改善に取り組んで行く事になります。。

 

 

どのパターンでも、とにかく良くなりたい!って言う方は、ご依頼お待ちしております。

 

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #体質改善 #腰痛 #肩凝り #背中の張り #お灸 #整体 #美容 #美容鍼 #massage #pain #stiffness #low energy #chronic pain

 

Harinabisはり灸院

 

 

202-5-11-2 Nakayamatedori Chuoku Kobe Hyogo Japan

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis