世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

腰が痛いんです。。

前回に続き、腰痛シリーズでお送りします。

 

腰が痛い!怠い!座ってると固まってくる!本当に様々な症状があります。何で神様は腰を作ったのでしょう?なけりゃ人類の半分くらいは楽になりそうです。

 

そもそも腰って、関節としてはほとんど動かない関節で出来ています。と言うのも〜

 

f:id:Harinabis:20190622131827j:image

 

下の仙骨と言う板みたいな骨と、腰椎と言うブロックのような骨とで関節が出来てるんですが、実は全然アクティブに動きません。本当の正体は

 

 f:id:Harinabis:20190622132013j:image


f:id:Harinabis:20190622132008j:image

 

この子達です。股関節です。股関節は、肩と同じくらい色んな方向に動きます。めちゃくちゃ自由度が高い関節の一つで、この子のアクティブさに助けられてます。

 

f:id:Harinabis:20190622132322j:image

 

股関節が90°曲がってる状態は、腰が90°曲がってるのと同じ状態と言う事です。この絵も、腰は曲がっていませんが股関節が曲がっていてストレッチが出来ています。

 

あなたの腰痛、股関節かもしれませんよ?

 

ご依頼お待ちしております。

 

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

Harinabisはり灸院

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis