世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

腰の正体とは?

海外でも日本でも、腰痛で悩んでる方は本当に多いです。そもそも腰って何なんだ?と言う所に、今回は着目したいと思います。

 

f:id:Harinabis:20190622125426j:image

紛うことなき腰です。この辺りはツボもたくさんあります。

 

筋肉では

 

f:id:Harinabis:20190622130058j:image

 

f:id:Harinabis:20190622130122j:image

 

この2つが脊柱起立筋と呼ばれる、ポピュラーな大きい筋肉です。

その横に

 

f:id:Harinabis:20190622130211j:image

 

コルセットの役割をしているような筋肉が付いています。

この段階でお気付きの方がおられるかもしれませんが、実は腰の筋肉って、首と繋がってます。

 

痛みは腰でも、本当は首や背中が本当の原因だと言う事はよくあります。

 

f:id:Harinabis:20190622130508j:image

ツボくんも、頭から腰まで一直線のラインがあります。頭の凝りが腰に来る事もあります。人間の皮膚って一枚で出来ています。どこかの皮膚が引っ張られて、他に歪みができる事もあります。

 

腰だけに注目していませんか?

 

ご依頼お待ちしております。

 

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

Harinabisはり灸院

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis