世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

背中と肩甲骨を剥がしたい方

昨日ご来院して頂いた方が、肩甲骨を剥がしたいっ!!と言う方でした。

 

 

結構多いのが、肩甲骨から背中の鈍痛と言うお悩みの方です。なんか背中がつりそう。疲れると背中が痛くなる。胃の裏が詰まってくるなど、色んなお悩みがあります。

 

まずは肩甲骨の骨を見てみますと

 

 

f:id:Harinabis:20190621152736j:image

後ろから


f:id:Harinabis:20190621152739j:image

少し上から


f:id:Harinabis:20190621152743j:image 

肋骨を無視して、前から

 

こんな感じで色んな筋肉や靭帯が引っ付いています。腕の骨が、筋肉によって引っ付けられてるような感じです。

 

さらにさらに

 

f:id:Harinabis:20190621152939j:image

 

こんな感じで、肩甲骨は肋骨にピッタリくっついていて、スライドするような動きをします。

 

 

ココを剥がすと言うのは指南の技ですが、ちょっとしたコツを使いつつ施術して行きます。

 

f:id:Harinabis:20190621213323j:image

 

 

一回で結構効果が出ますので、お悩みの方はお問い合わせください!

 

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

Harinabisはり灸院

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis