世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

肌のサイクルの決め手

最近では、海外セレブや有名人の方が美容鍼を受けていて、かなりかなり盛り上がっていまいますね。

 

そもそも、皮膚とか肌ってどんな作りなんでしょうか?

 

f:id:Harinabis:20190629163557j:image

 

これは、人間を構成している皮膚の種類です。主にこの5種類を使い分けています。食道の粘膜用、大腸用、小腸用、など、用途は様々です。

 

私たちの皮膚は基本的に、右下の重層扁平上皮と言われる物です。細胞が重なって出来ていると言う意味です。そしてこの細胞を拡大すると、

 

f:id:Harinabis:20190629164243j:image

 

f:id:Harinabis:20190629164157j:image

 

こんな感じで、色んな細胞が重なってあるのがよく分かります。

 

よく言われるお肌のサイクルやターンオーバーと言うのは、1枚目の画像の一番上、表皮の最下層の細胞がどれだけ元気かにかかっています。表皮の最下層は血管の近所にあり、酸素の交換や栄養を受け取る場所です。

 

鍼をすればすぐに、ここまで届きます。そして血流が良くなり、細胞が活性化します。鍼をした後に肌が柔らかくなったり、化粧のノリが良くなるのはこの為ですね。

 

美容鍼の効果の1つは、受ければとにかくお肌の細胞が活性化して、肌を作り変える細胞が元気になる!と言う事です。

 

 

ご依頼お待ちしております。

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #体質改善 #腰痛 #肩凝り #背中の張り #お灸 #整体 #美容 #美容鍼 #美顔 #美顔鍼 #リラクゼーション #リラックス #疲れ #massage #pain #stiffness #low energy #chronic pain

 

Harinabisはり灸院

 

 

202-5-11-2 Nakayamatedori Chuoku Kobe Hyogo Japan

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

https://harinabis.wixsite.com/harinabis