世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

海外での初仕事!

コレが、客船での初仕事です。1回目の契約で乗船したのはイギリスの船会社で、通過は£〔ポンド〕でした。£1が、約145円の時だったので、一回の治療がいくらは計算出来ると思います。。たけーー。

 

f:id:Harinabis:20190322120336j:image

 

この方は、歩いてると左足首が痛くなって来て、次第に腰も痛くなってくると言う症状でした。動きを確認したり、実際に触って行くと、スネの筋肉が硬くなっていました。コレが足首の動きを制限しているわけでして、一回で7割くらいマシになった様子でした。

 

f:id:Harinabis:20190322143506j:image

f:id:Harinabis:20190322143517j:image

 

もちろん、その方の痛みの場所や痛みが出る動きをしっかりと確認して、毎回チェックしないといけません。そして、症状が改善した時の喜びは何とも言えません。その喜びは、海外も日本も同じだと思います。

一つ違う点は、感情表現が豊かだと言う点でしょうか?おばちゃんは痛くて子どもの様に泣いてますし、良くなればドラマチックに喜んでおります。

 

ともかく、海外一発目で、喜んで貰えて良かったです!

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607125747j:image