世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

L.AでUberを使い、相席してみました。

海外であちこち行くのにはUberが便利です。地元のタクシーよりも安いですし、冒険心がくすぐられます。

 

f:id:Harinabis:20190322142616j:image

メルローズのスタバでWi-fiをゲットし、Uberでホテルへ帰りました。因みにUberの値段は変動制で、午前中の通勤時間や仕事帰りの時間帯は高く、暇なお昼間の時間は安いです。

 

 

 

お金にも余裕がない事から、相席Uberをお願いしました。遠回りになりますが、お安く帰れます。一人チャーター、相席などにもよっても値段が違います。車のランクも選べます。

 

この時のドライバーは25歳のメンズでした。お父さんのフォルクスワーゲンで来てくれました。乗車すると、友達と電話をし始めました。

 

ドライバー『何時から?えーーもう始まってるん?今乗せた所やからあかんわ。。おぅ。おぅ。9時?うん、行ける行ける。おっけ』

 

私『何か用事あるん?ゴメンね』

 

ドライバー『いやいや、映画を観に行く約束してて、友達が上映時間の連絡を間違えててん。でも9時からの分に変えたから大丈夫。てかさー、何買ったか見せてよ。僕が学生の時に、よくナイキのスニーカーを買いに行ってたショップの袋やから懐かしくて〜』

 

と、他愛もない話をしていると一人乗って来ました。オシャレな細めの黒人でドレッドヘアです。

 

私『今から何処へ行くの?』

 

ドレッド『今から友達の店のオープン記念パーティーに行くねん。君は?

 

私『もうサンタモニカへ帰る所ですわ。今から楽しみやね。この辺では、ウィード吸うの?』

 

ドレッド『こないだ解禁になったからな〜まぁとりあえずこれくらい持って来てるよ。日本は違法なんやろ?』

 

ドライバー『ウィード、今庭でオヤジが育ててるで〜。ウチのはめちゃくちゃリラックス出来るで。』

 

私『サイドビジネス多くない?スゲーな』

 

ドライバー『いやいやとにかくお金稼いでいっぱい遊びたいねん』

 

ドレッド『間違いないね!今度、オヤジさんのウィード吸わせてよ。連絡先交換しようぜ』

 

こんな感じで、相席は相席の楽しみがあります。と言うか、言葉がわかれば相席がおススメです!

 

相席は一人ではありませんでした。ドレッドを降ろして10分後には、チャイニーズ系アメリカンのカップルが乗って来て、後部座席で終始イチャイチャしていました。なんやねんコイツら。。

 

そしてタクシーを降りると、登録しているメールアドレスに、領収書が届きます。今日のドライバーを評価して下さいと言うアンケート欄があり、その評価が多ければ多いほど優良ドライバーだと言う事です。乗車前にドライバーの情報が出てくるので、そこで確認も出来ます。

 

コレはアメリカだけなのかもしれませんが、チップをあげますか?のページが必ず出て来ます。クロアチアギリシャでは出て来なかったのですが。。僕は直接お渡ししたので、ここは0にしておきました。

 

地元の人間模様が観察出来るUber Taxi.

是非挑戦してみて下さい!

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607125837j:image