世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

船に乗るまでに、いくらかかったの?

僕は、中学生英語並みのスキルでした!なので、しっかり目に英会話をする必要がありました。僕はパソコンも持っていなかったので、それを買う所から始まり、全てを買い揃えました。

f:id:Harinabis:20190320171035j:image

参考までに、何にいくらかかったか、残して置こうと思います。

 

英会話スクール代+教材   約53万円

パソコン一式   32万円

英会話スクール代+教材   約45万円

東京への交通費   約1万4千円

東京での一泊滞在費   約1万円

フィリピンスカイプ英会話  約18万円

マリーンズテスト代   約1万6千円

船で働くビザ代   1万8千円

健康診断書代   約5万5千円

健康診断を受けに東京へ  1万4千円

東京での滞在費   約1万2千円

各種ワクチン代   4万5千円

白衣代   1万8千円

スーツなど一式   役7万円

ノートパソコン   約13万円

L.Aまでの飛行機代   12万円

L.Aでの滞在費   約3万円

L.Aからロンドンへの荷物代   約2万2千円

ロンドンから宿泊先までの交通費   1万円

ロンドンでの滞在費   約2万円

アイスランドでの移動費   2万8千円

アイスランドでの宿泊費   2万円

ロンドンから宿泊先までの交通費   1万円

 

 

一度目に船に乗る為にかかった費用をザッと計算してみました。ここに書いていない、細かい物も多々あります。

 

会社からの指示で移動して、船が港着かずにトラブルが起きました。会社からお金が戻って来るのかと思いきや、半分しか返金がなくて踏み倒されました。

 

これだけあれば、日本で小さい所を借りて開業出来そうです。。

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607130215j:image