世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

シングルキャビン

船では、部屋の事をキャビンと言います。基本的に、乗組員は相部屋です。働く部署にもよりますが、鍼灸師やマッサージセラピスト、ネイリスト、美容師達が働いてるスパのメンバーは、基本的に2人でルームシェアをします。ちなみに、鍼灸師は一人部屋を貰えます。

 

f:id:Harinabis:20190410151327j:image

 

コレは2回目の契約で乗った船の、僕の部屋です。入り口に立って撮った写真です。

・・・・・・いやいや、スーツケース広げれません。。

 

ドアを開けて、廊下でスーツケースを広げ、荷物を出しました。

右側の扉を開けるとトイレがあり、その横にシャワーが付いてます。3週間に一回くらいのペースで配管を掃除してもらわないと、詰まってきます。掃除をお願いすると、1週間くらいかかります。全然してくれません。人手が足りないのです。。

 

f:id:Harinabis:20190410152548j:image

 

ベッドは意外と寝やすいです!しかし、ベッドの向こう側に隙間があり、そこからiPhoneiPodが何度か落ちてしまいました。ベッドの下の引き出しを開けて取れば良いんですが、引き出しを最大まで開けると壁に当たります。つまり取り外しが出来ないのです。それを外さないとiPhoneが取れないのに。。

 

仕方がなくわざと壊し、横にスライドさせて救出しました。

 

 

毎晩、9時30分くらいになると、ブオーーーと言う音が聞こえてました。何かな?と確認すると、

 

f:id:Harinabis:20190410153426j:image
f:id:Harinabis:20190410153422j:image

 

僕の部屋の前にある廊下のコンセントを使って、髪をセットしていました。S時フック的な物でミラーを用意し、かなり入念でした。何で自分の部屋でしないのか?でも何だかんだ可愛く思えました笑

 

色んな事が起こるのが船生活。色んなハプニングを楽しんで行きましょう!

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607124905j:image