世界で擦りむいちゃった鍼灸師〜Sense of view〜

鍼灸師として働きながら、ミシュラン に載ったフレンチでアルバイトしながら、往診にも行きながら、英語も勉強しながら、バイクにも乗りながら貯金しました!そして、豪華客船で働いて大コケしました。色んな失敗や、思った事などを書いていきたいと思います。

いきなりっ!

世界をあちこちとたらい回しになった後、やっと乗船になりました!

 

f:id:Harinabis:20190405184210j:image

 

1番最初のイベントは、船内のレクリエーションです。避難経路や安全面の説明が、毎日色んな時間にあります。最初に乗った船はイギリスの船でした。お客さんは95%がイギリス人、インド人や南アフリカ人が5%を占めます。

 

同じ日本語でも、地方によって言葉が少し違ったりするのと同じで、やはり英語も地方によってアクセントが違って来ます。英語もよく理解出来ないのに、モチロン方言なんてわかりません!まぁーーっっっっっったく!何言ってるかわかりません!!英語圏の方ですら聞き取りにくいって言ってました。。こんな時に、人間の生きる力が試されます。周りを見て合わせて動くっ!です。典型的な日本人ですが、それしかスルーする道はありませんでした。

 

理解出来ない、時差ボケ、旅の疲れもあり、何度も寝落ちしていて何度も怒られました。めちゃくちゃ目をつけられました。船内で挨拶しても睨まれるくらい目をつけられました。そんな事でヘコタレませんが、友達になれる機会を一つ失った気がします。。

 

まっ、仕方がなかったです!

 

 

#神戸 #三ノ宮 #三宮 #元町 #鍼灸 #整体 #美容 #美容鍼 

 

 

神戸市中央区中山手通2-11-5 202

0782717050

Harinabisはり灸院

Website

f:id:Harinabis:20190607124954j:image